人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心ろ家でハンバーガーを食らう!

心ろ家でハンバーガーを食らう!_a0106419_16184.jpg


「心ろ家のハンバーガー食べたことある!??まだやったらぜひとも食べて!美味いよっ!」

先日、親友Aちゃんから勢いのある熱いメールがきました。
心ろ家とは広陵町みささぎ台にある地元では大人気のお料理がたいへん美味しい居酒屋さんです。
わたしも友人達と気軽に食べたり飲んだり誕生日パーティーにと、
よく行かせてもらっている大好きなお店です。

Aちゃんは美味しいものの情報をいつも瞬時に提供してくれます。

マクドナルドとかのああゆうハンバーガーではなく、カフェやアメリカのダイナーで食べるような、
あの皿にドド~ンっと盛られたようなハンバーガーが大好きなわたし。
心ろ家のハンバーガーならばきっとそういう感じだろう・・・と早速行ってきました!

Aちゃん、ヌカリなし。
しっかり席の予約もハンバーガーの予約もしてくれていました。
流石。

3人でカウンター席につき、Aちゃんの
「予約していたハンバーガーお願いします。」
の声で宴は始まり、 『海鮮餃子』 や 『生春巻きサラダ』 などを食べつつ
主役を待つ。

来ました。主役。3人前。
心ろ家でハンバーガーを食らう!_a0106419_2151369.jpg

店内がムゥディな照明で暗くて
「嗚呼~暗い暗い!暗くておいしい写真がとれないよ~~」
と小さい声でボヤいてると店員さんに笑われました。

3人前のハンバーガーは圧巻で、ごっついお皿に盛られておいしそうに輝いていました。
まず、特筆すべきは パン。
香芝市のパン屋さん はたなか・みきお から仕入れておられるそうで、ベーグルのような形のパン。
店員さんに聞いたら
「ベーグルですよ!」
って言っておられたけれど、普通のベーグルの食感とは全然違います。
表面の食感はシャクシャクしていて、中は揚げパンみたいにむっちりしているのです。
そして中にはやわらか~いパテ。
玉ねぎの粒がしっかりと分かる水分の多いジューシーなパテです。
あとはトマトやレタス、そしてとろ~りとはみ出すチェダーチーズ!
心ろ家でハンバーガーを食らう!_a0106419_227222.jpg

心ろ家でハンバーガーを食らう!_a0106419_228247.jpg

ほとんどアルコール系は飲まずに、ハンバーガーを本気で食べる。

心ろ家さん、いつも思うけれど、メニューを考えるときだいぶパワーを使っています。
メニューのラインナップは、よくある居酒屋さんメニューと変わらないけれど、
実際に食べるとひとつひとつしっかりと考えてある感じが伝わってきます。
このハンバーガーだって、居酒屋さんで普通ここまでしっかり作りこまないでしょう。
料理に心がこもってるんですよねぇ。

店員さんに
「ひとり一皿注文してもらったのは初めてです!ありがとうございます!」
と見送られ、満腹満足で3人は別れたのでした。

Aちゃん、今度は はたなか・みきお だね☆
by ikuesfoodstudio | 2009-05-26 19:33 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< 7月のオリジナルメニュー 香ばしいもの・・・・・ >>