人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ!

煮込みハンバーグ!_a0106419_164564.jpg

ドッカーン!!

過去のオリジナルメニューより。
まだこのブログを始める前の2年以上前のメニューなのですが、それでもちょこちょこ予約を
いただくメニューです。
煮込みハンバーグといえば、なんだか濃ゆ~いソースの味ばかりが主張する、そんなのが多いな、
もっとあっさりとしたのが食べたいな・・・
と考えたこのメニュー。
玉ねぎときのこがたっぷりのトマトのソースは、 『トマトシチュー』 という感じです。
お肉は挽き肉+豚バラ肉の小さい角切り で、噛んだ時の 『肉感』 を強調。
ソースがたっぷりなので押し麦のガーリックピラフにからませながらいただきます。


相当ボリュームがあるこのメニュー。
今日の生徒さんも満腹で苦しそうでした。
なんてったってデザートにはフィナンシェも付いてますからね!
by ikuesfoodstudio | 2009-06-15 01:07 | ●教室レッスン風景 | Comments(2)
Commented at 2009-06-15 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-06-16 20:15
●鍵コメさん

メッセージありがとうございます^^
お家でいろいろと楽しんでくださっているようで本当にうれしいです!
カプレーゼは 『最後の1分』 が勝負☆ですね。頑張ってくださいね!
↑の煮込みハンバーグ、娘さんも喜んでくれそうなメニューなので、おすすめですよ☆


<< 特大南高梅 国産乾燥よもぎ >>