人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIA'S BREAD

久々に 『奈良のすてきなお店』 発掘(!?)して来ました!
今回、かなりかなり!おすすめの超素敵なお店発見なのです・・・・・乞うご期待☆


そのお店の名はMIA'S BREAD(ミアズブレッド) 
本も出版されている有名店。
近鉄 大和西大寺駅から徒歩20分という少々不便な場所ではありますが、平城宮跡の真横を通って
行くので、趣もあり、ハイキング気分るんるんです。

MIA\'S  BREAD_a0106419_21155079.jpg

平城京遷都1300年祭に向けてでしょうか?修復中。
この真横を通ります。

MIA\'S  BREAD_a0106419_21164973.jpg

到着!
遠かった!
南国のリゾート地のような陽気で明るくて緑いっぱいのお店です。


カフェスペースとパンを販売するスペースに分かれています。
MIA\'S  BREAD_a0106419_21201490.jpg

ウクレレが飾ってあったり、食にまつわるおもしろい本があったりして楽しいカフェの店内。
「ここは海辺?ハワイ??」という感じ。
実際は海のない奈良県の住宅街ど真ん中なのですが。

MIA\'S  BREAD_a0106419_21215998.jpg

予約していたのでスッと座れましたが、たくさんのお客さんが並んでおられました。
(テイクアウトだけの方が並んでいたのかな?システムが少々複雑であまり理解できていません・・・)

MIA\'S  BREAD_a0106419_2124507.jpg

予約していたメニューはこちら。
毎月変わる多種多様のサンドイッチメニューが人気なのです!
フレイバーがどれもおもしろいし、スコーンとそれに合わせた紅茶、というのも魅力的です。

MIA\'S  BREAD_a0106419_21271882.jpg

出てきました!美味しそう!!
テンションが上がり過ぎるわたしと友人(2人ともこの為にものすごくお腹を空かしている)

MIA\'S  BREAD_a0106419_212979.jpg

青しそ・チーズ・トマトの網焼きごまくるみパニーニサンド
「わ~~~美味しいなぁ~~~~しそ!めっちゃいい!」
と、ふたり。

MIA\'S  BREAD_a0106419_21311293.jpg

ひじきと新ショウガの炒めサラダのピタサンド
「ひじき、いいよね。控えめな塩分。ピタパンも薄くてバランスいい。(しみじみ)」
と、わたし。

MIA\'S  BREAD_a0106419_21334729.jpg

メークインと卵のヨーグルトサラダ&ハム のサンド
「う~~~~ん!!!美味しい! メークインと卵!」
と、ふたり。

3種とも、野菜のザクザクこりこりとした食感が小気味よく、パンとのバランスがとても良く
3つ食べても体スッキリ!

MIA\'S  BREAD_a0106419_21374683.jpg

シナモンティーも良かったなぁ。
MIA\'S  BREAD_a0106419_21381537.jpg

カップがみんなそれぞれ違います。
わたしのはエアフォースの。
友人はダンキンドーナツの。
アメリカンっ!

MIA\'S  BREAD_a0106419_21421914.jpg

ホロっとした食感の キャラメルナッツスコーン
シナモンティーとバッチリ合います。





画像の掲載可能容量が満タンになってしまったので・・・・・つづく。
写真載せ過ぎですね。興奮してます。
by ikuesfoodstudio | 2009-06-16 21:45 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by まこん at 2009-06-18 07:43 x
わぁ~わぁ~!!
メチャクチャそそられる(≧▽≦)
今度、予約して行ってみよぉ☆☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-06-18 23:44
●まこんさん

おすすめです。ダーリンと行ってくださいね^^


<< MIA'S BREA... 特大南高梅 >>