人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais

生徒さんに教えていただいて以来是非行ってみよう!と思っていたお店
Rabelais ラブレー
近鉄 八木駅から徒歩5分ほどの場所にあるのに全然知らなかったです。
「ランチも良いけれど夜がゆっくりできておススメですよ、紅茶のパフェなどデザートもおいしい!」
と聞いて、仕事が早く終わった日、仲間を誘ってワクワクと行って来ました!

橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais_a0106419_23533277.jpg

一応・・・・と思って直前に予約を入れたのですが、これが正解。
どんどんやってくるお客さん。
外観も店内もとても良い雰囲気でお店の方も親切・・・・期待が高まります。
マンゴージュースでカンパーイ


橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais_a0106419_2357596.jpg橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais_a0106419_23572184.jpg









橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais_a0106419_23574114.jpg橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais_a0106419_23575472.jpg









「いろいろ野菜のグラタン」
ホワイトソースがトロトロで、ナスやさつまいもなどゴロゴロ野菜が美味しかった~!
「天然酵母の自家製パン」
¥80ってリーズナブル!パンはテイクアウトもできるそう
「アボカド&チキンのシーザーサラダ風ピザ」
ピザ生地超旨し!むっちりぱりっとしていて美味!
「紅茶のパフェ」
おすすめしてもらって迷わずオーダーしました☆ 自家製の紅茶アイスクリームが香り高くて
かなりおいしい!温かい焼きりんごも入っている~

そして印象的だったのがパスタ!
とくに 「生ウニとあさつきのペペロンチーノ」
橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais_a0106419_093222.jpg

これ↑、絶対食べたほうがいいですよ。(ウニ、好き♪)

おもしろかったのが 「桃の冷製パスタ」
橿原市のすてきカフェレストラン Rabelais_a0106419_0114174.jpg

カッペリーニに桃のピューレみたいなのがかかっているのかな~と勝手に思っていたのですが
全然違った!
むっちり食感のスパゲティに (このお店の麺、食感がすごくいい)、ビネガーが効いたソース
薄切りの桃、トマト、そして生のミントを少々。
印象的で後味の良いおいしい一皿でした。



今回全てアラカルトで注文したのですが、周りを見ているとセットのようなものをオーダーしている
方が多かったです。
自家製パンやドリンクの付いているやつ。
食事メニューはかなり充実していて、お酒を飲みながらちょこっとつまむも良し
しっかりもりもりパスタやピザを食べるも良し!
デザートも、ケーキがどれも美味しそうで、カフェとしてフラリお茶だけし来るのも良さそう。

紹介してくださった生徒さんもおっしゃっていたのですが、納得の値段設定なのがポイント高し、です。
こんなにきちんと手をかけて作っているお料理でこの価格・・・大満足。
ケンタロウみたいなシェフもサービスの女性も素敵です。
インテリアも落ち着く。
何度でも行きたい、昼も夜も行きたい、そんなお店を奈良でまたひとつ発見できて嬉しいです。
「今度はここで誕生日パーティーだ!」
と、笑顔で別れた楽しい夜でした。

Mさん、教えていただいてありがとうございました。
by ikuesfoodstudio | 2009-08-13 00:25 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< すだち、いいねぇ~ 嬉しい日 >>