人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり好きだな

              いつも、この上にのってる豆苗がかわいいなぁ~と思います
やっぱり好きだな_a0106419_20232679.jpg

友人とゆっくり話がしたい・・・そんなお昼ごはんには、やっぱりここがいいです。
奈良市 くるみの木 へ。
いつもは車で行くのですが、今回はじめて電車で行ってみました。
近鉄新大宮駅から徒歩10分ほど、とてもわかりやすい道で、思っていたよりもス~っと到着。
「雨だし、平日だし、今日はすいているかなぁ~」
なんて思っていたら、全然。
やはり満席。
いつものように雑貨店 『胡桃』 と 『ノワ・ラ・スール』 を楽しくみて待つ。
この時間がTHEくるみの木マジック・アワー(勝手に命名)
欲しくなぁる・・・欲しくなぁる・・・
ということで、教室で使うお皿と、ぐっと心を鷲掴みにされたエプロンを購入。
いつも良いエプロンはないか、と探しているわたしです。

長芋饅頭のワサビあんかけ
焼ききのこの混ぜごはん
真菜の黒ゴマ和え

など・・・秋らしい献立でした。

しかし、今日は話に没頭していたので味の印象がほとんど残っていないな~。
背中が熱くなるくらい喋ったね、Kちゃん!笑




毎回、くるみの木でいただくお味噌汁がおいしくて、
「どんなお味噌使ってるのかな」
と思っていたら、レジに
「お味噌売っています」
の張り紙。
鹿児島の麦味噌でした。
少量ですが購入してきたので、教室のお味噌汁にも使いますね。

やっぱり好きだな_a0106419_2172772.jpg

by ikuesfoodstudio | 2009-10-06 20:35 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(2)
Commented by k at 2009-10-07 16:23 x
4年ぶりの念願のくるみの木!!
が・・・同じく話に力が入りすぎまして(笑)
ちょっと頭の芯がしびれるぐらい話し込んだ気がします☆
良い一日でした♪ありがとう。
あのエプロン絶対可愛いよ~
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-10-07 23:45
●Kちゃん

頭の芯、シビレタねぇぇぇ~~笑
でもほんとにたのしかった。
味噌も買ったしね。Kちゃんもいい味噌買ったね。
満足度の高い一日だった。

本日、さっそくあのエプロンを着用してはりきってレッスンしました!


<< またもや、楽しみ! Happy Birthday >>