人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香麦さん

香麦さん_a0106419_1950298.jpg

      名前をちゃんと覚えていないのですが・・・「ベルギー産チョコのゼリー」(ラズベリーの方) と 「抹茶のムース」


今日は早くにレッスンが終わったので、
「あ!金曜日だ!」
と思って嬉々として五位堂にある香麦さんへ久しぶりにうかがいました。
普段はお菓子屋さん、金土日曜日は天然酵母のパンも焼かれているので、
パン好きなわたしはもっぱら週末にうかがっています。
夕方ということもありパンはもうまばらにしかなかったけれど、大好きな 『プチフランス』 や
『黒ごま&さつまいものベーグル』 もあって嬉しい~。
ケーキも2種類購入。

じつは、今月の教室のメニューのサンドイッチに使うパンについてちょっと頭を悩ませていて、
普段は教室から少し遠いお店で調達しています。
そのお店には普通のバゲットよりもだいぶ大きいフランスパンがあって、それが今回の
サンドイッチにちょうど良いのですが・・・・
遠いんですよね。
できれば焼きたてを朝に買って、その日のレッスンにお出ししたい。
それがなかなか叶わないのです。とくに忙しい週末は・・・・。
それで、数日前からわたしの頭の中にはずっと香麦さんのパンのイメージがあり、
「あのパンでサンドイッチ作ったら絶対おいしいよね~~・・・」
とイメージは膨らんでいたのです。
だけど、大きいフランスパンはきっと無いだろう、と勝手に思っていました。

本日、ダメもとで相談してみたら、なんと特別にそれに合わせてでっかく焼いてくださるとのこと。
嬉しい!
無理をきいていただいてありがとうございます!
・・・ということで週末のレッスンでは香麦さんのパンを使わせていただく予定ですので
どうぞお楽しみに・・・


あと、11日の日曜日、出張販売をされるみたいですよ。
詳細は香麦さんのブログにて!
by ikuesfoodstudio | 2009-10-09 20:07 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< 10月10日の営業について おいなりさん >>