人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも本当に、

いつも本当に、_a0106419_20153234.jpg

Kaoriさんがお家によんでくださったので、遠慮もなしにお邪魔しました。

いつも、良いタイミング・・・というか、「どうしておられるかなぁ~」とこちらが思っていたり、
仕事のことで煮詰まりそうになってる時に、パッとメールで誘ってくれるKaoriさん。
ありがたいです。
お家に誰かを招待するって、かなりパワーがいると思うのですが(掃除とか料理とか・・・)
「おいで!」 とカジュアルに誘えるのってかっこいいなぁ。

いつも本当に、_a0106419_20312280.jpgいつも本当に、_a0106419_2031830.jpgいつも本当に、_a0106419_2035955.jpg










いつも本当に、_a0106419_20271991.jpgいつも本当に、_a0106419_20335063.jpgいつも本当に、_a0106419_20275260.jpg










天然酵母の生地を使って作るカレーパンを用意してくださっていたのですが、前回と同じく
時間を逆算して焼き上がりを食べられるようになっていて、感動。
鶏挽肉とキャベツのカレーフィリングをむっちり生地で包んであって、揚げずにかりかりに
焼いてあります。
じつはこのカレーパン、今度『手作りの市』で販売されるそうですよ。

『洋梨のサラダ』 と、『大根&柿のマリネ』 もおいしかったです。
「へぇ~柿かぁ!」 と、食感と程良い甘さに感心し、やみつきに。
『さつまいものスープ』 にはシナモンを・・・秋味。
『手作りジンジャーエール』 カレーパンにぴったりでした。あと2杯くらい飲めました。

そして、なんとデザートも用意してくださいました。
ほんとすごいです。
お子さんがいるのにいつの間に用意されているのか!と不思議!
ラムレーズンや自家製のリンゴコンフィが入ったケーキ。
焼き上がりに信じられないくらいたっぷりのラム酒&砂糖を塗り込むKaoriさんに
びっくりしましたが、食べたらそれは納得の美味しさ。

いつもながら勉強になり、刺激をいただきました。
そして山盛りのおみやげまでいただき・・・
Kaoriさんいつもスミマセン。
電車の中でどんだけイイにおいを漂わせていたか!カレーパン、一個食べそうでした。

天然酵母パン、やっぱり憧れます。
・・・・・いつかはわたしも!
とKaoriさんのパンを食べさせてもらうたびに思うのですが、なかなかです。

今日もすてきな時間を本当にありがとうございました。
今度はNくんも一緒においしいもの食べにいきましょうね。
月末、がんばってくださいね!
by ikuesfoodstudio | 2009-11-10 21:01 | ●すてきなもの | Comments(2)
Commented by dbskaori at 2009-11-10 23:16
きゃー、いつの間に!?の写真がいっぱい。
照れるわ〜。

忙しい中来てくれてありがとうね。私もいっぱい勉強になったよ。また色々教えてねん。

おみやげもアリガト。早速たまごかけゴハンいただきました。
ぷるんぷるんの卵やった。ごちそうさま。

次回は絶対南森で!


Commented by ikuesfoodstudio at 2009-11-12 01:20
●Kaoriさん

元気いっぱいいただきました。
『おもてなしのこころ』を、いつもKaoriさん宅に行くと感じます。

写真、やっぱり一眼レフが欲しくなりました。
上の写真も変な光がいっぱい入っているし・・・。
もしも、もしも購入したら、使い方教えてください☆


<< 感謝 煮込みハンバーグ >>