人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leonard’s Bakery のマラサダ

ハワイのこともちょこちょこ書いていきたいと思います。

10年くらい前に買ったケンタロウのハワイの本に載っていた
Leonard’s Bakery レナーズベーカリー
ここの 『マラサダ』 というお菓子を食べたくて食べたくて、ずっと憧れていました。
ハワイに一緒に行ったメンバーにも熱くプレゼンをして、みんなに食べたいなぁと思わせ 笑
いざ!行ってきました。

Leonard’s Bakery のマラサダ_a0106419_1155083.jpg

これです。マラサダ。
簡単に言ってしまうとイースト系のドーナツなのですが、もう、とにかくプワンっとしていて
独特のむっちり感があり、ジャリジャリの砂糖衣がたまりません。
Leonards’ Bakery にはマラサダの他にもバンやケーキの様々なメニューがあり
ずらりと並んでいるのですが、マラサダだけは注文したら揚げてくれるシステムになって
います。
一個70セントくらいだったかな・・・
味は数種あり、写真の 『オリジナル』 は砂糖のみ。
わたしは 『シナモン』 (砂糖+シナモンパウダー)が好きでした!

Leonard’s Bakery のマラサダ_a0106419_1223815.jpg

もうね、買ったらすぐに店頭で食べるのをおすすめします!
だって、せっかくのホカホカを箱の蓋閉めてしまったらマラサダがシボムからっ!

Leonard’s Bakery のマラサダ_a0106419_124216.jpg

少しひきのある生地。
何か、でんぷん系のものが入っているのか・・・不思議な食感なのです。

店先にはベンチがあるので、そこに座って食べられますよ!
鳥が寄ってきて、その数が尋常じゃなくてちょっと怖いのですがね・・・
口のまわりを砂糖でいっぱいにして存分に味わいました。
夢が叶った・・・☆
なんとわたし、レナーズのオリジナルTシャツも買っちゃいましたよぉ~
マラサダがピンク色の箱から飛び出して笑っているバックプリントです。

Leonard’s Bakery のマラサダ_a0106419_1272844.jpg

これは友人が買っていたココナッツのお菓子。
他にもカラフルで甘そうで美味しそうなお菓子いっぱいでした。

Leonard’s Bakery のマラサダ_a0106419_128184.jpg

まるでパチンコ屋さんのような外観のLeonard’s Bakery
ワイキキから歩いて30分くらいかかりますが、近くには大型スーパーの 『SAFEWAY』
もあり、ぶらぶら散歩が楽しかったです。



先日生徒さんが教えてくださった映画ホノカアボーイ
舞台はハワイ。
マラサダも印象的に登場するみたいで、今見たいDVDナンバーワンです。
by ikuesfoodstudio | 2009-12-10 01:08 | ●HAWAII | Comments(2)
Commented by こずえ at 2009-12-11 21:15 x
ここ知ってる~!!
私の友達もハワイに夏に行ってね、その時にここは行ったほうが良いって教えてくれたよー☆
友達もTシャツ大量購入してたよ(笑)
可愛かって、いいなぁ~って思っててん。
いくちゃんのもまた見せてね☆
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-12-12 22:21
●こずえちゃん

夏になったらレナーズT着てレッスンしようかしら~♪
ちなみにこれを着て、先日クリスマスリースを作ったんだっ!
ハワイって、ちょっと有名な店になると必ずと言っていいほどオリジナルTシャツがあるんだよ。


<< 12月12日の営業について ご迷惑をおかけしました >>