人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門鯛焼本舗 の鯛焼き!

鳴門鯛焼本舗 の鯛焼き!_a0106419_181165.jpg

寒いのであったかい話題を

生徒さん、Oさんからいただいた鯛焼きです。
鳴門鯛焼本舗というお店のもので、早速調べてみたら、最近どんどんお店をオープンさせている
話題のお店みたいです。
わが地元、広陵町にも出店されているようで、ぬくぬくを差し入れてくださいました。
Oさんおすすめの鳴門金時あんの鯛焼き・・・
ああ~ん美味しい~~><
皮がね、ぱりっと香ばしいんです。
左端のちょっとコゲてるいるのは鳴門金時あんがはみ出しています。
『一本焼き』 という、一つずつ独立した型で手焼きで焼き上げる製法が
美味しいポイントのようです。

鯛焼きのお店、最近多いですよね。
わたしはどちらかと言うと、『白い鯛焼き』 のような変り種よりもこういう正統派の方が好きです。
ぱりっと薄い皮・・・ところどころ薄いところと分厚いところがあって食感が違う・・・
薄過ぎてあんが透けているいるところも・・・


Oさん、たいへん美味しくいただきました。
ほっこりしました。
ありがとうございました。
by ikuesfoodstudio | 2009-12-21 01:22 | ●奈良のすてきなお店 | Comments(0)


<< Eggs'n Thin... 金色の箸おき >>